人生哲学!

宇宙真理、霊的真理と言われるものは、人生哲学だと思います。

どう生きるのか?

どう生きたいのか?

それに尽きるのではないでしょうか!

生きることに疑問を感じた時、この哲学を学んでみようと思うはずです。

「私は何のために生きているのだろう?」

「幸せって何なのだろう?」

「生きるってどういうこと?」

一生の中で誰もが経験することなのではないでしょうか!

ただ真剣に考えるが、そう思ったが現状のままを維持して、見て見ぬ振りをするのかだけだと思うのです。

真剣に考える人は、真理を学び始めるかもしれません。

適当に生きている人は、面倒臭いことはやりたくないだけでしょう。


でも心の叫びに蓋をして生きていると、絶えず違和感が生じてきて、「こんなはずじゃなかったのに」と後悔するかもしれませんね!


真理は学べば学ぶほど奥が深いので、これでお終いということはありません。

ますます疑問が出てきて、より勉強したくなるものです。

宇宙のあまりの深遠さに言葉が出なくなるかもしれません。

あまりにもちっぽけな自分自身に気付かされるかもしれません。

でもより多くを学びたいと思うはずです。


地上に降ろされている真理は、宇宙真理のほんの一握りに過ぎません。

多分まだ95%くらい残っていると思うのですが・・・・(笑)

私たちが偉そうに宇宙真理だと思っていることは、宇宙真理のたった5%かもしれないということです。

でもこの地球ではこの5%が大切で貴重なのです。

この5%にすら巡り会えない人がたくさんいるのですから、巡り会えただけでも奇跡と言っていいのかもしれません。

それくらい素晴らしい真理なのです。


生きることに迷ったら、真理を求めてください。

誰かに聞くより、自分自身で青い鳥を見つけ出す方が、自分のためになります。

ヒーラーや霊能者に伺いを立てること自体、自分で学ぶ気がないということです。

人から聞いたところで、散財するだけで身につくものはありません。

自分の足で探すことです。

今は沢山の本が出ているのですから、必ず答えは見つかるはずです。

自分の悩みは自分で解決するのが筋というものです。


今勉強会をしていますが、これは真理に触れるきっかけを作りたいと思うからです。

読書をして説明を加えるという一連の作業の中に、自分が知りたいものを見つけていただくのが、勉強会です。

私が指導するのではなく、みんなで学んでいくのです。

一人では億劫なことも、こうして集まって勉強すれば、良い切っ掛けになると思います。

そして何よりも、自分の物になりますし、多くの人の意見も聞くことが出来ます。

これはとても素晴らしい財産になると思うのです。

まずは生きることに疑問を持ち、真理が書かれた本をを手にすることです。

始まりはここからです。








プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR