地震継続中!

今朝4時台に浦河沖でもM5.1の地震が起きてますね!

この一帯でM5~M6の地震が、毎日起きています。

大きな本震に繋がる可能性もありますので、ご注意下さい。

先日から気になると書いていたのですが、相当東北太平洋側に歪が溜まっているようです。

いつ起きてもおかしくない状態だそうで、今後も注意が必要です。

東北から関東にかけてのエリアは、村井教授も要注意エリアと言っています。

4年前の地震の歪も残っていると思います。

スマトラでも大きな余震が3回くらい発生していますので、起きないほうが不思議だと思います。

必ず起きるという前提で、思っておいたほうが良いと思います。

そうすればそれなりの対処もできると思うからです。

村井教授が全国的異常が7・8月頃に起きたと言っていました。

だいたいそれがら半年前後で起きるということは、1月~4月くらいまでは要注意だと思います。

東北だけに限らず、日本全体で異常が起きていますから、どこで起きてもおかしくないというのが今の状態だと思います。

特に太平洋側は歪が溜まっているようです。

太平洋側は隆起し、日本海側は沈降しているそうです。

起きないに越したことはありませんが、念のためご注意下さい。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR