原因と結果!

多くの人が「悪い原因を創らなければ、悪いことは起きなくなる」と、思い込んでいる。

悪い原因という言い方は、本当は間違っていて、起きて欲しくないことに意識を向けるとか、嫌なことばかり考えているとか、不安や心配を創り出しているという方が、わかりやすいと思います。

ほとんどの人は現実を見て判断します。

今起きていることに意味を与え、それによって思考を巡らすことで、様々な体験をしています。

しかし意味を与えることは、どういうことなのかを知りません。

出来事に意味を与え、自分の思いを乗せると、それが原因となって現実を創り上げるのです。

悪い原因ではないのです。

自分の思考が現実化するのです。

ここに気づかないと、なかなか思考を改善することが出来ないのです。

同じようなことを言っているようでそうではないのです。

思考をコントロールしない限り、現実を変えることは出来ないのです。

今までの生き方は、「ワンパターンの自分の思い込みによる思考によって創られた現実」という結果です。

ですからこのワンパターン化を変えないと、本来の創造ができないのです。

本来の創造とは、思い込みに左右されない創造です。

思い込み=思い癖=カルマ

知らず知らずにやっていることを、意識して変えることです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR