アレルギーは拒絶反応!

今から8年くらい前に行っていた某企業ですが、そこに勤めている時は、アレルギー性鼻炎・花粉症と肌荒れで大変でした。

しかし、そこをやめると手荒れはある程度止まりました。

今はほとんど出ません。

鼻炎の方も、年を増すごとに随分と良くなってきて、ここ最近まではほとんど出ませんでした。

しかしここ3ヶ月くらい、またぶり返してきて、どうも調子が悪いのです。

そして先日から身体中に蕁麻疹ができて、今大変なことになっています。

果たして何が原因なのか?

色々と考えてみたところ、その原因が見つかりました。

それは自分を押し殺して、外面を良くし、相手に合わせている自分が居たことに気づいたのです。

体調が悪くなり始めた頃と時機が一致しますから、ほぼ間違いないと思います。

何かを我慢したり、自分を良く見せたり、相手に合わせたりしていると、拒絶反応が起きます。

これがアレルギー性鼻炎だったり、花粉症、アトピー、ひどくなると蕁麻疹となって身体に現れます。

放っておくと、喘息、呼吸困難、アナフィラキシー症候群など命にかかわることも起きます。


抑圧などで自分自身が絶えず緊張した状態で過ごしていると、そのストレスから、様々な病気を引き起こします。

もしそういう状況や環境から離れられるのでしたら、すぐにでも離れた方が良いと思います。

様々な事情がありますから、そう簡単には行かないと思いますが、離れることも良い手段です。

人生は選択しながら生きるものです。

ですからひとつの選択手段として、その場から離れることは、心身ともに良い選択となり、病気がちだった身体も、だんだんと治まってくると思います。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR