増々奴隷化していく!

残業手当0円、派遣期間3年から無期限に・・・!

ホワイトカラーの人々を残業代0で、長時間労働させても良いことが決まり、成果、出来高で給料も決まる社会になっていきます。

ブルーカラーと呼ばれる人々も、死ぬまで派遣社員のままです。

これは経営者だけが儲かる仕組みであって、一般市民は増々過酷な労働を強いられ、安い給料で長時間こき使っても良いという法律です。


これは大変です。
本当に抜け出す準備をしないと、完全に奴隷化されてしまいます。


先日決まったマイナンバー制も、私たちを縛り付けるものです。

銀行から手を引けば、多少はごまかせるかもしれませんが、ホント住みづらい社会になっていきます。

昔のようにお給料も現金払い、買い物も現金払いで、銀行に頼らない生き方をしないと、大変なことになるかもしれませんね。


振込や送金については、郵便局の現金書留というのが便利ですが、小銭も送れるのでしょうか?

自民が政権と取ってから増々ひどくなる奴隷化です。

皆さんも気をつけましょう。

これらのシステムから抜け出すには、やはり田舎で自給自足しかないかもしれませんね!

消費税が8%に上がってから、スーパーでの買い物も、相当高く感じます。

今までの感覚で多分4000円までかな?と思いレジで清算すると、4400円くらいになったり、そんなに買ったかな?と思うほどです。

表示価格が税抜きなので、単純に頭で計算した金額プラス8%は、相当響きますね。

もう早く全てがぶっ壊れて、拝金主義から分ち合いの世界に変わればいいのですが、この分だとまだまだ先の話ですね。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR