あらゆる選択肢にも対応している。

宇宙の法則である因果律は、人間が言うところの想定外や、事故など、全てに対応しています。

何故なら完璧だからです。

一見不運な事故に思えることも、神は全てお見通しということです。

神という言い方をすると、どうしても人間的な神様を想像しがちですが、神とは法則です。

すべてのものに偏在する法則であり、宇宙の叡智です。

別の言い方をすると「第一原理」と言うことになります。


その法則に不完全さがもしあったなら、多分宇宙も霊界も全て存在していないことになります。

完璧だからこそこうして全てが存在しているのです。

人間の浅はかな知恵では、計り知れないほどの何かが存在し、完璧に動いているからこそ、地球上で起きる様々なことすべて想定内ということになります。

神が許さないことは起きません。

たとえそれが人工地震であっても、それを神が許したからこそ起きたのです。

私たちが学んでいる霊的真理、宇宙の法則は、地球人が分かる範囲の法則であり、ほんの一部分に過ぎません。

宇宙の叡智は無限です。

そのほんの一部分すら知らない人が大勢います。

だからこそせめて地球人が知ることの出来る法則くらい知っていなければ、次の段階には進めないでしょう。

神とは無限の宇宙を司る完璧な叡智なのです。

物質界のみならず、霊界・仏界・神界などすべてを司る叡智なのです。

私たちが選択するすべてを知らない訳がありません。

たとえそれが予期もしない事故であってもです。

私たち人間はどれほど喚こうが、どれほど遠くへ逃げようが、所詮お釈迦様の手のひらから抜け出すことは出来ないのです。

孫悟空の中にそんな場面がありましたね。

あのシーンは、宇宙の完璧な法則から逃れることは出来ないということを表しているのでしょう。


ですから人間として、せめて人間界に降ろされた真理くらいは、勉強しておくべきですね。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR