今を生きる

今を生きる

今を生きるとは、瞬間瞬間を生きることです。
アセンションに向け、これはとても大切なことです。

人はいつも未来のことばかり心配して生きています。
毎月の生活費は大丈夫だろうか。
病気にはかからないだろうか。
子供たちは交通事故に遭わないだろうか。
と、起きもしないことばかり心配しています。
これでは心配事に対して原因と結果の法則が働いてしまい、その心配事が的中してしまいます。

私達はこんな愚かなことを今までしてきたのです。
起きもしていないことを心配することは、マイナスの人生を自らが創っているようなものなのです。

今を生きるということは、その時々を感動して生きることです。
道端に咲く草花を美しいと思うこと
夜空に輝く星々を綺麗だと思うこと
こうして5体満足に生きられること
目が見えること
言葉が話せること
空に浮かぶ雲を眺めること
打ち寄せる波を感じること
鳥の囀りで目覚めること
これらすべてに感動して生きることです。

私はよく街路樹やその木に止まるスズメやカラスたちとお話をします。
「すずめさん何してるの?」
「栗の木さん、午後から雨だよ!」
「カラス君、餌見つかった?」
「トンボさん良い天気だね!」
などと、いつも自然とおしゃべりをしています。
すると、栗の木さんも
「ありがとよ!どこへ行くんだ、車に気をつけなよ!」と、返してくれます。
別に言葉が聞こえるのではありません。
そんな気がするだけです。

ジブリアニメの主人公のように、いつも大自然と話が出来て、明るく優しい心で生きていたいものです。

でも声を出してお話しないでくださいね!
変な人と間違えられるかもしれませんよ!

今この瞬間を感動し面白楽しく生きるということは、未来を面白楽しく生きるということです。
今の結果が未来です。
「原因と結果の法則」です。
だから悩んだり、悲しんだり、不安に思ったり、心配してはいけないのです。
マシュー君の話でもありましたが、徐々に時空連続体に突入します。今までのようなタイムラグは無くなるのです。瞬間瞬間が未来を創るのです。
今は未来であり過去なのです。

もうすでに始まっています。
私達は今まで、何かを考えたからすぐに具現化しない世界に住んでいました。
しかし、時間の加速と共に、考えたことがすぐに現れる時代に突入しているのです。ある程度進化した人には、それが顕著に理解できることと思います。
ふと感じたことが善しにしろ悪しきにしろ、すぐに現実の世界に現れてしまいます。
いやなことを考えると、その数時間後に包丁で手を切ったりします。そういう時代にもう入っているのです。

ですから今この瞬間を、面白楽しく心の赴くままに感じてください。私たちの周りで起きるすべてのことは偶然ではありません。今までの人生の結果なのです。
その結果をより素晴らしいものに変えたいのであれば、この瞬間を大切に生きることです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR