コントロール!

感情や思いのコントロールこそ、私たちが学ばなければいけないことなのです。

この世界は両極端によって成り立っています。

それは対比という形で、私たちの目の前で展開されている様々な事象です。

その典型的なものに「愛と憎しみ」がありますが、愛が深ければ深いほど憎しみも深くなる。

いわば極端な表現にすぎないということです。

しかしこの両極端な世界でこそ学べることもあるのです。

自分自身の感情をコントロールし、真理に基づいた判断をし、二元性から調和の世界へと変換していかなければいけません。

対比とは自分の心が創り上げた幻であり、実相ではありません。

しっかりと物事の本質を見極め、対比ではなく調和していくことが大切です。

そしてより多くの善性を発揮できるよう努力しなければいけません。

これこそが進化であり成長です。

何れ対比ではなく、「ワンネス」の世界へと変化していくでしょうから、今から調和した心というものを理解し、自分自身の思いをコントロールしていることです。

歯止めが効かないようでは、まだまだ成長が足りないのです。

実相をありのままに捉えることが肝心です。

何事にも冷静であるべきです。

これがコントロールなのです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR