現実化するための行動!

分かりやすいように、車を購入するという現実化についてお話します。

★まず乗り換えるなり、購入することを決意する。

これが一番大事です。
まずは決めないことには何事も始まりません。

★次に車種と予算です。

車種を決めることと、出せる金額を決めることです。
これを決めないと、何からどう探していいか分かりません。

★車種と予算が決まったら、車屋さんを廻ります。

ディーラーなり中古車販売店なり、自分の予算と車種に合わせて廻ります。
新聞広告のチラシなどを取っておくのも良い方法です。
カタログをもらってきて、グレードや色などを色々と予算に合わせて考えることも良いことです。


この自動車販売店を廻るという行動や情報を集める行動がないと、自分の思うような車は見つかりませんね。

勿論、販売店の言われた金額で新車を買うのなら、取引先の車屋さんに頼めば済むことですが、より安く自分の思い通りの車を手にしたいのなら、足で稼ぐしかありません。


自分の思いを現実化させるには、行動して自分の思いに忠実に見つけ出すことが大切です。

車でなくても、田舎に住みたいと思っているのなら、まずは田舎に住むと決めることです。

出来ればいつまでにという期限を決めると、現実化する時間を短縮できます。

決めたら動くです。

車と同じように、物件を見に行ったり、自分が理想としている土地を探したり、ある程度決まっているなら見に行ったりして、より現実化しやすい行動をすることが大切です。

聞き込みをするということも大事ですね。

「どこかに空き家はありませんか?」と、畑仕事をしている方に尋ねてみると、案外、良い物件を世話してくれるかもしれません。

田舎に住みたいとだけ思っていても、具体的なことをしっかり計画しないと、現実化はしません。

友達に断言したり、探しに行ってこそ、いろいろな情報が集まり、そういう中で自分の思いが現実化していくのです。


何も分からない人が、何かを成し遂げようと思ったら、その分からないことを勉強し、少しでも知識を身につければ、やがてその知識が積もり積もって、その道のプロになることだって可能だということです。

技術を身につけることだって同じです。

毎日毎日同じことを繰り返しやることで、段々上手に出来るようになるものです。

何も努力しないで、指を咥えて待っていても、あなたの現実は何一つ変わらないでしょう。

そうなるためには、努力は必要です。

そしてその努力は楽しくやることです。

車探しも、物件探しも、自分が欲しい物を手に入れるための努力ですが、多分楽しいはずです。

楽しいことをしていれば、必ずその夢は叶います。


もし叶わなかったとしたら、自分の心にマイナスの要因があったということです。

例えば、お金がないのに無理やり家を買おうと思っていたが、心の奥底で借金しても大丈夫だろうかとか、田舎暮らしが出来るだろうか、とか、そういう不安を持っていると、現実化はしないかもしれません。

田舎暮らし出来るだろうかという不安は、田舎暮らししてから考えればいいことであって、しても居ないのに考える必要などないのです。


こうやって色々と具体的にお話すると、現実化出来る人と、いつまで経っても今のままの人との違いが分かると思います。

ネガティブが悪いのではなく、起きもしていないことをいちいち考えて病んでいたら、何も出来ません。

何も出来ない人は、未来についてまだ何も現実化していないのに、こうなったらどうしようとか、ああなったら心配だとか言っているはずです。

あなたはどちらですか?

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR