ルール

ルール

ライトワーカーや精神世界の方々がよく陥りやすいのがルールです。

朝5時に起きて瞑想する。
肉は食べない。
毎日必ず神棚に向かって礼拝する。
ミネラルウォーターしか飲まない。
何があろうと怒らない。
いつも謙虚で我慢する。
玄米しか食べない。
などなど・・・

巷でいろいろと言われている事をすべて鵜呑みにして、自分でルールを定めそのルールに則って行動するように成ります。

そしてもし神棚への挨拶を忘れたら、守れなかった自分を攻め、罪悪感に苛まれます。

結局自分で決めたルールに縛られている事に気づかず、また他でよいと言う儀式?があればそれを取り入れ、自分のルールに付け加えます。

このようなルールを作ることと、アセンションとは全く関係ありません。関係ないどころか足を引っ張るのが落ちです。

今を生きるのにどうしてルールが必要なのでしょう?
自分が瞑想したい時にすればいいし、神様に挨拶したい時にすればいいし、お肉が食べたければ食べればいいのです。ただお肉を食べるときは感謝して食べる事が肝心ですが、要するに何が良い事で何が悪い事なのかではないのです。
腹が立てば怒ればいいし、嬉しければ笑えばいい。感情を抑えるのではなく発散する事も大切なのです。いつも仏様でいよう等とは思わないことです。
人間ですから人生を楽しめばいいのです。
ただ我欲や感情に任せてむやみに怒る事は問題ですが、喜怒哀楽を楽しむようにして下さい。

自らをルールで縛ることは、今までの奴隷社会でやっていることと全く同じ事をしているのです。
今まで散々ルールで縛られてきたではありませんか?
もう縛られるようなことはやめましょう。

自分が感じた時がやりたい時!
ただ瞬間を生きる事!
感性で動く事!

どうして自分自身で自分を縛るのでしょう。
私達は体験するために生きているのです。
しなければ成らない事などないのです。

勿論まだ3次元世界ですから、それなりにルールーはありますが、それにも増して自分自身で縛り付けるようなルールは作らないでください。
そして勝手に作ったルールで罪悪感など感じないでください。

多くのスピ系の人々が陥りやすいことは、自分で自分を縛る事です。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR