600年生きた神々!

大昔600年生きた神々がいました。

その神々というのが日本神話に出てくる神々でもあり、ギリシャ神話に出てくる神々です。

ここでは神々と言ってはいますが、多分宇宙人でしょう。

詳しいことは、宇宙会議で説明します。


私たちは知らない間に、自分自身を規制し、檻に閉じこもった状態で生活しているのを知っていますか?

本人はいつも自由だと思い込んでいるのですが、全く自由じゃないことに気づいていないだけです。

今日もテレビで言ってましたが、都内の公園では、子どもたちの声が問題になっているそうで、大きな声を出さないよう、「大声禁止」になったそうな!

子どもたちが大声で笑いながら遊びまわっていると、見てる方も笑顔になるのに、その行為すら禁止にするようです。

このように私たちの周りには禁止のことが多すぎるのです。

「禁止」というと強制的ですが、「マナー」というと道徳的に変わります。

これは私たちに気付かれずに、私たちを縛り付ける方法です。

誰が考えだしたのか?

昔からの神々も関わっているかもしれません。

遠い遠い昔から、私たちは恐怖によって自由を奪われ生活してきたのですから、当然「禁止」項目が沢山あったと思います。

私たちは道徳ではない道徳を、道徳のように思わされて生きています。

そしてこの道徳が威力を発揮して、私たちを暗黙の了解の中で、身動きができないようにしているとすれば、とても怖いことです。

「みんながやるから・・・」

「普通はこうでしょう・・・」

「どうしてあなただけ出来ないの・・・」

「あなたの考えは普通じゃない・・・」

普通って何でしょう?

こんなこと考えたことありますか?

普通ほど怖いものはないのです。

もっと言えば「常識ほど非常識なことはない」のです。


上手に騙されていることに気づけば、少しは分かるようになるかもしれませんね。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR