覚醒と悟り

覚醒は本来の自分を取り戻すことで、悟りは気づくことだと思います。

覚醒とは目覚めることであり、眠っていた自分を呼び起こすことで、自分自身に戻れます。

悟るとは物事を知ることで気づくことです。

気づかない限り、いくら知っていても本人は理解できません。

だから気づきは大切です。

なぜなら修正するのは自分自身だからです。

知っているだけでは修正はできません。

修正するためには本人が「もうやめよう」とか、「このままじゃダメだ」と思わなければ始まらないからです。



スピリチュアル系の中にもそういう人がたくさんいます。

知識は豊富で何でも知っているのですが、頭でっかちになり過ぎて、周りに威圧的な行動をする人がいます。

まるで「私は神様だ」と、言っているかのように傲慢になったりするのも、何も分かっていない証拠です。

ですから知ることから気づきは始まりますが、気づくことはとても大変なことなのです。

「心は体を表す」と言うように、やはり行動が伴ってこそ初めて気づいたことになると思います。

口先だけなら誰にでも言えます。

でも行動をしようと思うと、心が伴っていないとできません。


この心が伴っていないことを淡々としていることが、奴隷化された社会でやっていることです。

心と相反する行動を取らされて、地獄の中で生きています。

このようなこともまだ知識としてすら知らない方が大勢います。

でも、もし知ったとしても、なかなか行動に移すことは難しいのです。

なぜなら今まで培ってきた知識があるからです。

そのどうでも良い知識をまず捨てるところから始めないと、正しい知識すら入ってきません。

その正しい知識を知ったとしても、心から行動を変えなければ、何の役にも立たないのです。

カルマとはそういうものです。

まずは知り、そして心で感じ、思いを変え、言葉を変え、行動を変えることをして、始めてカルマの呪縛から解き放たれるのです。

悟りとは、そして覚醒とは、簡単なことではありません。

すべてを変えてこそ成し遂げられるものだと思います。





お知らせ


6月13日(土)

琵琶湖サミット(オフ会) 宇宙会議 開催いたします。

場所:長浜文化芸術会館

時間:11:00~20:30

定員:15名くらい

参加費:1000円(会場代と飲み物お菓子代)


お申し込みは、イベントのご案内をご覧ください。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR