ソーラーパネル発電!

以前にも少し書いたのですが、私の家には100Wのソーラパネルと、車用バッテリー2個とディープサイクルバッテリー1個の設備があります。

3個のバッテリーで1600AV/hくらい蓄電出来ます。

50%使用で、800W/hの電気が使用可能です。

昼間でしたら、ノートパソコンとCDラジカセくらいだったら、十分使用可能です。

800W/hを使用器具の消費電力で割ると、使える時間が分かります。

昼間はお天気が良ければ発電もしていますので、70Wくらいの電気を使っても、バッテリーの電気はあまり減りません。



今は、携帯の充電や、カメラのバッテリーの充電、小さめのオーディオを聴いたり、ノートパソコンを使ったりしています。

全く問題なく使えます。


皆さんの家庭でも、100Wくらいのパネルと、バッテリーがあれば、いざというとき便利だと思います。

アマゾンでは、ソーラーパネルとコントローラーなども売っています。

別々に買って繋いでも良いし、セットで揃っているものも、楽天ストーアーなどで検索するといっぱい出て来ます。


自宅で作った電気が使えるというのは、安心もありますが、電力会社から買っていないという自信も出て来ますので、ちょっと誇らしいかも!(笑)





プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR