寒暖の差が激しい!

最近寒暖の差が激しく、暑くて扇風機を回したがと思えば、寒くて20度以下の日もあったりと大変です。

今日は空気も乾燥しているせいか、とても寒く感じます。

気温も20度位です。


雨が降るのは、畑の野菜にもいいのですが、気温も一気に寒くなります。

先日は、朝の気温が室内ですら17度しかありませんでしたので、5月にしては少し肌寒い日が続いているような気がします。


そう言えは、最近箱根山のニュースがめっきり減りましたね。

多分観光協会からマスコミに苦情が入ったのでしょう。

そして株価が一気に2万円代に突入しました。

何か考えているのでしょうか?

一気に900円くらい上がりました。


近況としては、車のアクセルとブレーキを踏み間違える事故が今まで以上に増えている気がします。

この事故って、ちょっと修正すれば防げるのではないかと思います。

大昔のマニュアル車からオートマチックに乗り換えた時、左足が余っていることに気づき、私は左足でブレーキ、右足でアクセルを踏むようにしたのです。

そうすれば踏み間違えることもなくなりますし、アクセルからブレーキへと足を乗せ換える時間もないので、瞬時にブレーキを掛けられます。

坂道やカーブなどでも、両方を一度に操作できますので、後ろ下がりもなければ、コーナーリングの操作もしやすいです。

何年か前に久々にマニュアル車を乗りましたが、案外覚えているもので、ちゃんと運転出来ましたよ!

こんな運転操作の改善も、いざというとき役に立つと思うのですが・・・!


相変わらず行徳のデータが凄いことになっています。

これは火山活動の影響かもしれませんが、注意は必要だと思います。

ここ1週間以上波形が乱れっ放しなんです。

何か今までとは違った何かが控えているような気もします。


それと今年に入ってから体調を崩している人も多いので、こちらも気になります。

私も体調があまり芳しくありません。

今までほとんど治っていたアレルギー性鼻炎が、ぶり返しています。

原因がわからないのでちょっと不思議な気もします。

後は耳鳴りが凄いですね。

これも3月頃から続いているので、気になります。


何れにしても、今色んな所で異変が起きていますので、注意して下さい。

今日はとりとめのないお話でした。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR