精神的自立!

私が今までやってきたセミナーや勉強会ですが、出来る限り自立していただくのが目的です。

それは自分で考えて、自分で答えが出せることが、本当の覚醒だと思っているからです。

ですから、私が得た知識は惜しみなく全て伝えてきました。

ヒーラーや霊能者に騙されないように、真理を説いてきました。

これからもこの路線は変わりません。


今スピリチュアル界には様々な人がいます。

しかし全てに言えることは精神的自立です。

自分で答えが出せることです。

そのお手伝いをしているのであって、過去生やカルマで翻弄させ、リピーターを増やしている人たちとは、まったくもって正反対のことをしてきました。

それは今も同じです。

「理解できたら来なくていいよ!」

今もそう言っています。

でも理解できていない方で、他のヒーラーのところで罠にハマる人もいます。


何故真理を追求しないのでしょう。

そうすれば「誰にも頼ることなく、自分で生きていけるのに」といつも言っているのに、なかなか理解してもらえないのです。

誰かに聞くという簡単な方法で、自分のカルマを消化しようと思う方が多過ぎます。

誰かに聞いてもそのカルマは解消しません、それどころか増々カルマが増えるだけです。

何故なら自分で解決しないからです。

自分の心を入れ替えないからです。

如いては無知だからです。

私のところに相談に来られてもそう言います。

「ヒントは出せますが、決めるのはあなたです」 と!


しっかりと知識に根ざした考え、知恵を身につけていれば、何一つ迷うことなどないのですから、他人に頼ることはなくなります。

しかし無知な間は、しっかりと学ぶことが大切です。

基本を知るというのはそういうことです。

基本さえ分かれば、後は自分で工夫すればいいだけです。


その基礎となる真理をしっかりと身につけ、精神的に自立できれば、後は鬼に金棒です。

どんな困難も乗り越えられることでしょう。


ですからもう依存するのは止めましょう。

誰かに聞いて回る人生ではなく、自分で答えを見つけ出す人生に変えることです。

そのためにもしっかりと真理を学びましょう。

それが最も近道だと私は思います。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR