人の目を気にしない!

みんな周りに見られていると思いがちですが、それは錯覚です。

ほとんどの人がいちいち周りの人のことを覚えていません。

自分自身で考えてみたら分かると思います。


買い物などに出かけた時、色んな人に出会ってもあまり記憶には残っていないはずです。

なのにみんな周りの視線を気にしますが、ほとんどの場合単なる通りすがりであって、記憶には残らないものです。

余程衝撃的な格好をするとか、出来事が起これば別ですが・・・


だからあまり周りの視線なんて考えなくてもいいと思います。

みんなあなたのことなんて覚えちゃいませんよ!

勿論会社の中ではいろいろと言う人がいるかもしれませんが、それが当たり前になるといちいち言っては来ません。

大体みんなある程度のパターンっていうのがあって、その範囲内で起きることには、あまり神経を尖らせないものです。

だからいつもの流れの中で生きていれば、周りの目なんて気にしなくてもいいと思うのです。


みんなそんなに他人のことに意識を向けてばかりはいないのです。

それよりも自分のことが大事だから、いちいち覚えちゃいません。


こう考えるとあまり周りを気にしなくても、自分の生き方で生きていればいいと思いませんか!

今まで散々周りを気にして生きてきたと思いますが、もう気にしなくていいのです。

他人はそんなに自分のことを気にしてはいないのですから・・・!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR