PCについて・・・!

昨日は私のノートパソコンが重たくで動かないので、知識のある方に色々と診てもらっていました。

それで判ったことは、Wi-Fiのドライバーが故障していることが判明しました。

そして、iTtuneなどを入れるとアップルの様々なソフトが、次から次へと知らない間にインストールされて、windowsに悪影響を及ぼすとか、アドビフラッシュなどのダウンロードの時も、余計なチェック項目を外さないと、勝手にいろんなソフトがインストールされるなど、結構ためになることを教えていただきました。

そして一番危険なのが、PC立ち上げ時と電源OFF時だそうです。

何故かというと、その瞬間はまだ、ウイルスセキュリティソフトが動いていないからだそうです。

切る時も同じで、セキュリティが手薄になるそうです。

ですから、始動と電源OFF時は、あらかじめLAN接続を切った方がいいみたいです。

あとはPCは極力自宅のLAN接続のみにして、外へ持ち出さないほうが安全だと言っておられました。

何故なら、Wi-Fiは完全に無防備になるらしく、非常に危険なんだそうです。

みんなが簡単につなげるので、外ではスマホやタブレットオンリーにした方がいいそうです。


今回は色々と勉強になりました。

私を含めパソコンに疎い何も知らない人は、ウイルスの侵入により、プログラムが書き換えられたり、破壊されたりする可能性が高いそうです。

で、私が使っていたパソコンですが、結局直らず、リカバリーすることになりました。(泣く)

今は代わりのPCを持ってきていただいたのでそれを使って更新しています。

昨日はデータを移すのも大変でしたが、新しいPCの設定も大変で、とりあえずウイルス感染だけは万全の注意を払いつつ、バックアップ体制もしっかりしていただいたので、安心して使えます。

毎月更新される様々なソフトについては、ダウンロード時にしっかり確認して、いらないチェックは外してからダウンロードするようにしましょう。

そうしないと余計なソフトや変な承諾をしてしまうことになりますから、しっかりと確認するしかありません。


PCが遅くなる原因のほとんどが、余計なソフトのダウンロードと変な承諾によって、様々な弊害が出るらしいので、注意が必要です。

あとは、windowsでiTunesを使うのは、そもそもシステム自体が違うので危険というかPCの処理が遅くなるなどの弊害も起きるらしく、使わないのが望ましいそうです。

CDなどは、おまけのメディアプレイヤーでも聴けなくはないので、それで我慢する方が、windowsPCにとっては、安全みたいです。

今回色々と勉強になりました。

早く壊れたPCが直るといいのですが・・・!



スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR