見えない力!

事がスムーズに運ぶとき、なんとなく見えない力を信じているのかもしれませんね。

でも逆もあって「何故上手く行かないんだろう」と悩んでいるときも、見えない力が働いていると思います。

多分上手く行かないときは、「そっちじゃないよ」と言われているんだと思うからです。

無理をしているときや自分の思いとは全く違う選択をしているときなどは、心がしっくりしないものです。

ですからあまりしっくりしないときというのは、何かが違っていると思った方が、その後の選択もスムーズにいくと思います。

今までのように「しなければならない」ということが先に立ってしまうと、本当の選択を見失ってしまい、結局上手く行かないという現実を創り出してしまうことになると思います。

どうにもならないときは一度すべてを手放すこともよいことです。

そして一から計画を立て直した方が、案外スムーズにいくと思います。

自分自身の心を会話をしながら、一番心が喜んでいる選択をするようにすれば、見えない力が良い方向で働くようになって、サポートしてくれると思います。

だってこの地球に来た本当の理由は、自分がやりたいと思ったことをするためなのですから、それさえしていれば多分何の不満もなく楽しく暮らせていると思うからです。

みんなどこかで我慢して、顔色をうかがって暮らしているから、自分の思いではなく、周りの思いを基準に暮らしているので、それに気付かせるためには、上手く行かないことを見せつければ、みんな気づいてくれると思い、見えない力は、わざと上手く行かないように仕向けているのかもしれません。

この人生の最大の理由は、「気づく」ことなので、何かに気づけば、この人生は無駄ではなかったことになります。

でも多くの方が何も気づかず、奴隷のまま死んでいきますから、それはとても悲しいことだと思います。

何でもいいから気づいて、少しでも進化することが大切なので、惰性で生きるのではなく、しっかりと疑問を持って自分の心と対話しながら生きましょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR