小笠原でM6.9 M5.3が発生!

小笠原でM6.9 M5.3が発生!

続けて大きな地震が起きていますね。

でも深発で480㎞なので、あまり影響はないようです。

この場所は、富士山火山ラインと言うべきところなので、箱根山もそうですが、三宅島・大島など以前にも火山活動が活発化したことがあります。

小笠原諸島といえば、いまだに島が大きくなっている西ノ島がありますが、より活発化しているようです。


桜島・阿蘇・御嶽、そして浅間山と、次から次へと火山が噴火していますね。

間違いなく活動期に入っていると思いますので、今後の注意が必要です。

関東地方も先日からゲリラ豪雨と雷・突風でいろいろ起きていますので、お気を付けください。

多分浄化だと思います。

4年前の東北地震から、災害の絶えない北関東ですが、これも神様からのサインだと思われます。

素直に従った方がいいのでしょうが、皆さん生活が掛かっておりますから、大変だと思います。

しかし何か異変が起きたら、何も考えずに逃げることです。

放射能に関しても、どの程度の影響が出るかは、まだこれからなので何とも言えませんが、おかしいと思ったらすぐ逃げてください。


お陰様で関西は今のところ平穏です。

私が住む辺りは大きな災害も少なく、地震もほとんど起きないので少し安心です。

大きな琵琶湖もあるので、水害も少ないですね。

たまに水に浸かることはあるようですが、一部の地域なので・・・!


台風も避けて通ることが多いので、こちらの人たちは「災害の少ない良い所」と言っています。

たまたまそうなのか、地形がそういう地形なのかはわかりませんが、大きな災害はほとんどないですね。

小規模なものは時々ありますが、裏山が崩れるとか、床下浸水くらいですね。

2年ほど前は、信楽高原鉄道の鉄橋が流されたことがありましたが・・・!


何れにしても、すでに活動期に入っていますので、ご注意ください。

いつ何が起きるかは神のみぞ知ることですので分かりませんが、人工的なものもありますから、気配を感じたら逃げましょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR