ギリシャデフォルト!

ギリシャの銀行が営業を停止しているようです。

ATMからの出金も、8000円/日(日本円換算)しか出せないようです。

見てて面白いのですが、日本も対岸の火事ではなく、今後あり得ることなので、今のうちに対策をしておいた方がいいかもしれませんね。

銀行にお金を預けないこともいいでしょうし、必要最低限の引き落とし分以外、通帳にお金を入れておかない方が良いでしょう。

現金で持っているか、物に替えておくかですが、そう沢山ものに替えられる訳でもないので、日用品や食料など保存のきく物は、ある程度備蓄できますね。

あとはタンス預金しかありません。

私みたいにほとんど預金のない人は、慌てることはないでしょうが、今のうちにせっせと畑を耕しておくくらいですね。(笑)


今後どうなるかわ分かりませんが、ギリシャの対応次第では、一気にその流れが加速し、中央銀行離れが各国に及ぶかもしれませんね。

日本もさっさと政府銀行を立ち上げ、中央銀行とおさらばすればいいのですが、そう簡単には奴らも許さないので、これからが正念場でしょうか。

今後秋に向けてが、ちょっと楽しみになってきました。

いい加減にこの狂った世の中を立て替えないと、先はないような気がします。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR