戸隠神社と弥彦神社

一昨日金曜日の夜から戸隠へ行ってきました。
夜11時出発で、早朝から戸隠五社をお参りする予定で、出発しました。

妙高SAで仮眠をとり、いざ戸隠へ・・・!

P7040640_023.jpg

まずは戸隠宝光社です。
急な階段を上ったところにあります。


次は、火之御子神社です。
ここは写真がありません。(一緒に行ったメンバーが写った写真しかないので、ブログには載せないでおきます)

そして中社です。
P7040664_025.jpg
こちらは本殿です。

P7040677_026.jpg
そして樹齢700年の杉!

そして奥宮です。

P7040748_028.jpg
奥宮に行くには、道路から2Kmほど歩かないと行けません。
その間には見事な杉並木があります。

P7040709_027.jpg
こちらは本殿の写真です。

九頭竜神社の写真は、ちょっと他の観光の人が大きく映っていたので載せません。

そしてすべてを廻り終えたのは10時過ぎでした。
雨ということもあり、人はまばらでスムーズにすべての工程を終えることができましたよ!

そして少し早いのですが、戸隠蕎麦を食べて満腹になったところで、次は新潟の一宮である弥彦神社へと向かいました。
弥彦山の裾にあります。

P7040787_029.jpg
結構大きな神社です。

こうして予定は終了し、帰路につきました。
往復1000㎞の旅でした。

帰ってきたのは夜の9時過ぎでしたが、大半を車の中で過ごしていたような!(笑)
今回はみんな交替で運転をしたので、そう疲れることもなく楽しい戸隠・弥彦の旅を終えることができました。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR