別人になる!

自分の心の動きを観察して、コントロールすることで、意のままに生きることができます。

意のままに生きるといっても、多くの囚われがあると、いくら良い思いを抱いたとしても、意のままにというわけにはいかなくなります。

それはブレーキが掛かるからです。

ブレーキを掛けているのは、今までの自分自身です。

過去のデータや習慣が自分自身にブレーキを掛けて、より良い現実化のを邪魔をします。


その状況をよく観察するとわかると思うのですが、心の中に不安があって、過去のデータと照らし合わすことで、疑問が湧いてくるのです。

その湧いてきた疑問が否定的感情となって邪魔をします。

人間、いつのこのようなことを繰り返しているので、なかなかそこから飛び出すことができないだけです。

このラインを超えることができれば、もしかするともっと自分らしく生きられるようになると思います。


もっと簡単に言えば、今までの自分自身を捨てて、全く違う人間になり、考え方も習慣もすべて捨てられたら、その時点から別の創造が展開されます。

こういう面白いことも、自分次第でできるようになります。

別の人間を演じると、いつの間にかその人間になってしまうということです。

例えば、いつも清く正しく美しい演技しかしていなかった役者が、突然大いなる夢を見る冒険家の役をするようなものです。

何振り構わず生きていく冒険家は、時には命の危機に遭遇しながらも、知恵を絞って切り抜けていきます。

まるでハードボイルドの主人公のように・・・!


今この瞬間から変わろうと思えば、どんな生き方でもできると思います。

楽しくワクワクすることを一生懸命やっていたら、いつの間にか、その楽しいことで生きていけるようになるかもしれません。

楽しい思いはいつも自分自身を輝かせ、あらゆるすべてがチャンスへと変わっていくのです。

苦しみがチャレンジに代わり、自分の夢を現実化していきます。

過去に駄目だったから今回もダメなのではなく、今やれることをやりましょう。

そこに駄目とかいう言葉はないのです。

やれることを淡々とこなしていけばいいだけです。

失敗などあり得ないのです。

失敗ではなく途上なのです。

ちょっと違っていただけなのです。

修正を加えれば、またより良いことが起きるようになります。

人生それの繰り返しです。

心をより良い方向に変えればいいだけなのです。

後ろは振り返らないことです。

前をしっかり向いて、楽しく生きることです。

そうすれば、今とは違った未来が待っていることでしょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR