不思議な本!アナスタシア

アナスタシア・・・響き渡るシベリア杉シリーズ








ある方に教えていただいて今読んでいるのですが、とても楽しい本です。

ファンタジー小説なのかそれともドキュメンタリーなのかは、その人の受け取り方次第ということでしょう。

宇宙人アミシリーズとよく似ていると思います。


内容は、シベリアのタイガの森の草原に住む一人の若い女性アナスタシアが、一人のビジネスマンに、様々な自然界のことを伝えるといった内容です。

家も何もない草原で動物や植物たちと暮らすアナスタシアの生き方は、心の感動を覚えます。

そして私たちの生き方が、余りにも不自然であることにも気づかされます。


動物たちや植物たちの役割と人間の役割など、、、!

そして宇宙の様々な知恵や法則!

人間の持つ本来の能力など、様々なことが書かれています。

私もまだ1冊目の半分くらいしか読んでいませんが、いろいろとためになるというか、自然界のことが理解できる内容です。

何となく分かっていたことの答えを見つけ出すこともあります。

私も自然界や動物たちが大好きなので、この本はとても役に立つかもしれません。


現代人は、あまりにも自然とかけ離れた生活をしているので、本当の自然をほとんど知りません。

だから熊が出たと言って射殺したりします。

でもそうではなく共生できることを、この本は教えてくれます。

植物たちだって、人間の思いをしっかりと受け止め、人間に必要なものを作り出しているのです。

このように自然界とコミュニケーションしながら生きていれば、私たちはすべての恵みを受け取ることができるのです。

神様が与えてくれた地球という大きなゆりかごは、私たちだけでなく、すべての生きとし生けるものに、必要なものを与えてくれているのです。

そんなことが実感できる内容の本です。

ぜひ読んでみてください。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR