人生開き直りが肝心!

先日からのギリシャデフォルトで、ギリシャの人たちは相当開き直ってますね!

「じたばたしても始まらない!こういう時は楽しまなくっちゃ!」

と言って海水浴を楽しんでおられました!(笑)


この日本もそうですが、私たちの知らない間に、様々な悪法が可決していきますが、従わなければいいだけです。

まさかなら住民票を移す振りして、転入しなければ住所不定でいられます。(爆)

最悪の場合こういう手段も可能ですから、日本中の人がホームレスになれば、税金や年金、保険料を納めなくて済みますね!

ただし食べるものは自分で確保しないとだめですが・・・!


昨日の金曜ロードショーで「おおかみのこ雪と雨」というのをやっていたのですが、おおかみの子二人を連れて田舎に引っ越して暮らすお母さんの姿を描いていました。

普通の人間じゃないおおかみとの間にできたハイブリッドの雪と雨!

社会から離れ、隠れるように生きていたのですが、結末はハッピーエンドですよ!


いっそのこと田舎暮らしを始めるのもいいかもしれませんね。

畑を耕して、自然と共に生きるというのは、人間にとって自然なことなのかもしれません。


今色々と悩んでいる人や苦しんでいる人は、開き直っていっそのこと今の環境をすべて捨てるのも一つの手段です。

開き直れば何でもできます。

何故なら!

怖いものがなくなるからです。

今まで怖いと思っていたことが怖くなるのですから、素晴らしいとこなのです。

例えば会社を首になるのが怖い人!

そういう人は、他にいくらでも働く場所があることを知れば、言いなりになるより、もっと強気に出れると思います。

みんなここでしか働けないと思い込んでいたり、今の収入をなくしたくないとか、私はほかに何もできないなどと思い込んでいるから、奴隷にならざるを得ないだけです。

私は何でもできる!

奴隷になんかなりたくない!

もっと自分らしく生きたい!

そう思えば、いくらでも選択肢があるはずです。


だから開き直って、媚びる人生なんてもうやめることです。

もっと自分を大切に生きることです。


まさかなら、日本国を捨てればいいと思います。

それくらい開き直って生きれば、怖いものなしで生きられますよ!
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR