二つの性格!

性格には二種類あって、先天的なものと後天的なものです。

先天的というのは、生まれ持った本性とでも言いましょうか、その人の中心となる性格です。

そして後天的なものは、いろんな人から教え込まれた性格です。


本性は元々持っている性格なので、なかなか修正は難しいかもしれませんが、それでは改心という形で、少しずつ変化していきます。

しかし厄介なのは、自分の性格でもない性格を身にまとって気づかない人たちです。

このような人は、自覚症状がなくそれが普通だと思い込んでいます。

それでいて自分の本心とは違う自分にいら立ちを覚え、絶えず自分自身との間で葛藤しています。

「分かっちゃいるけどやめられない」という悪循環の中で生きているため、ストレスも相当かかっており、病気になったり、精神的に追い詰められたりします。


このように後から創り出し、自分をまるで別人に仕立て上げて、この社会に順応しようとするあまりに、自分の性格を捻じ曲げて生きているのです。

この人たちがもしそのことに気づけば、沢山身にまとっていた鎧兜がはがれ、本来の自分に戻ることが出来るのですが、あまりにも世間のしがらみが強く、なかなか抜け出せないでいます。

しかしちょっとと考えれば分かることなのですが、すべて自分自身の我欲のためにそうしてきたことに気づきませんか。

自分をよく見せたい一心で、周りに合わせてきたのではありませんか。

良い子でいたいから・・・!

認めてほしいから・・・!

みんなと同じでいたいから・・・!

このような我欲が自分自身じゃない自分を創り出していることに気づきませんか。


社会が、そして教育がそうであるために、私たちは生まれてすぐに洗脳教育を受け始めるのです。

そしてみんなと同じで、人の言うことを聞く良い子でいようと努力をします。

型にはめられ、みんなと同じレールの上を歩かされるのです。

そしてみんなと同じであることに安心感を覚え、増々奴隷化していくのです。


最終的に「みんなと同じじゃないと人間じゃない」くらいに思うようになり、すべてにおいて周りに合わそうと努力します。

これが今の私たちです。


簡単に言えば、もうすでに自分じゃない自分になりきっているのです。

そしてそのことに全く気付かずに、奴隷として生きているのです。


ここで言うところの奴隷とは、「マインドコントロールされつくした人々」です。

奴隷であることにすら気づかない奴隷たちです。


人類家畜化計画というものがあるように、もうすでにそういう社会になっているのです。

この偽りの性格をすべて脱ぎ捨て、本来に自分に戻った時、本当の人生が待っていると思います。

そしてすべての人がマインドコントロールから目覚め、自分自身を取り戻したとき、初めて地球は新しい時代へと変化すると思います。

一度自分自身の性格を見直してみてください。

本当の性格なのか?

それとも後から付け加えた性格なのか?

もし後から付け加えた性格だと気づいたら、そういう性格は要りませんので、本当の自分自身に戻ることです。

見分け方は、「葛藤が生じるかどうか」で判断すれば、案外見抜けると思います。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR