人生の計画!

魂は生まれてくる前に、大筋の計画を立てて生まれてきます。

基本的には、どのような人生で、どのような体験をしながら、どのような勉強をするのかを知っています。

しかし自由意志があるので、完全にその計画に則って進まなければいけないということはありません。

途中で諦めることも可能ですし、全く違う選択をすることも可能でしょう。

でもカルマと言うものが存在していて、このカルマ(思い癖)によってある程度縛られます。

何故なら自分の考えとは、全く違う行動は出来ないからです。

これが私たちが乗り越えなければいけない癖です。

なのでほとんどの人は、この自分自身の思考癖によって縛られ、身動きが取れない状態の中で、人生の学びをしているというわけです。


思い癖の主な原因は、「執着」です。

そして「我欲(エゴ)」です。

このような原因があるために、私たちは偏った思考しか生まれず、いつもワンパターンの人生を、堂々巡りのように体験しているというわけです。

癖は性格をも形成しますから、一度作り上げられた性格は、本人に余程改心する強い意志がない限り、改善されることはありません。

そして社会や地域、親、先生からの洗脳が加わり、偏った思考形態こそ常識だと勘違いしているので、増々そこから抜け出すことが不可能な状態になっています。


癖の中でも最も変えられないものは、「プライド」です。

自尊心とも言いますが、自分を良く見せたい、誰かより上に立ちたい、もっと偉くなりたい、と言う波動の低い感情からは、なかなか抜け出せません。

何故なら、この自尊心を放棄すると自分が傷つくからです。

自分が傷つくことが大嫌いなのに、平気で他人を傷つけているのですが、本人は全くと言っていいほどそのことに気づきません。

それは無知で傲慢で、魂が未熟だからです。


なので多分多くの人の課題は、このプライドを捨てることでもあるのです。

もしこのような我欲的プライドがなかったら、争うことも無くなるでしょう。

そして他人を許すことでお互いを理解し、より良い社会へと変化していくと思います。


人生の計画の中で、自分自身が一番つらく苦しい体験は、自分が最も理解しなければいけない体験です。

だって生まれる前にそのように計画したのですから、当然のことです。

ですから自分の人生の一番改善しなければいけない部分を見せつけられているのですから、そこに気づきさえすれば、意図も簡単にクリア出来るはずです。

もし兄弟で上手く行っていないとしたら、兄弟同士お互いの性格を許し合うことです。

夫婦で上手く行っていないとすれば、これもお互いの性格を認め合うしかありません。

後は邪な愛欲を捨てることです。

このように自分が一番気になっていることこそ、神様からの贈り物だと思って、今までの思考を改善することです。

これはこの人生の目的でもあるのですから、こうやって一つずつ解決していけばいいと思います。

解決すれば苦しみがなくなるので分かると思います。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR