無知と悪人と普通人

余りよろしくないことは、無知と我欲から始まっています。

知らないと言うだけで、おかしなことをしていても、それが正しいのか、間違っているのかすら分かりません。

そしてそれに我欲が加わると、「悪人」になります。


普通人と言うのは、何となく分かっているので悪いことはしないし、自制心があるのでそれなりの道義心は持っているのですが、周りの世界を判断することが出来ません。

善悪と言うよりも、洗脳されていることに気づかないので、いつも中途半端な生き方をして、自分じゃない自分を取り繕って生きています。


片や悪人の方は、無知なるがゆえに善悪の判断が全く分からず、それに輪をかけて自尊心が強いために、我欲が命じるままに行動する人です。

自分さえ良ければ、相手がどうなろうとお構いましで突き進みますから、手に負えません。

それでいてプライドが強いのですぐに偉そ振りたがります。

まるで政治家さんです。



そして普通の人々で洗脳されていることに気づいていない官僚さんたちや、エリートと呼ばれる人たちがいます。

この人たちも思考が幼稚で、すぐに切れるタイプが多いのですが、余りにも自尊心が強いので飼い犬になりやすいです。

一般人の方々にも気づいていない人が余りにも多いです。

大半がそうかもしれません。


そして無知ではなく知識のある方は、堂々と渡り歩きます。

そして駄目なものは駄目とはっきり言えて、それていて自尊心もあまりないので、周りの人々を尊重します。

それにプラスして真理を知っていれば、すべての現象の原因までもが手に取るように分かっているので、何事にも動じなくなります。

知っているのと知らないのとでは、月とすっぽんです。


我欲に根差した根っからの無知な人は難しいかもしれませんが、洗脳されていることや、真理から離れているだけで気づいていない人は、まだ助かる余地があります。

何か大きな出来事があると、一瞬で目覚めるかもしれません。

病気や災害もそう考えると、チャンスと言うことになります。

本当は何も起こらなくても自分から進んで目覚めるべきなのですが、人間何か起きないと考えることをしないので、大いなる不幸は最大のチャンスと言うことになるかもしれませんね。


みなさん早く目覚めましょう!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR