幸せはいつも自分の心が決める!

「幸せはいつも自分の心が決める」

これは相田みつをさんの言葉です。


もし今幸せだと思っていなかったら、多分未来も幸せにはなれないでしょう。

しかし今心から幸せだと思っているなら、未来も幸せでい続けることでしょう。


私たち一人一人が住む世界は、その人も心で決まりますから、その心が幸せだと感じていないのは、何らかの不平不満や執着があるからです。

もしそう言うものがなく、クリアで何の執着もなければ、あなたの住む世界は、感謝で溢れているはずです。

感謝とはありがとうです。

いつも自分の住む世界に感謝していれば、これから先も幸せでいることが出来ると思います。

今ある幸せを大切にしましょう。


一見自分にとって嫌な存在であっても、その人が居たから体験できる嫌な体験なのですから、本当は感謝すべきです。

もしその人が居なかったら、そういう体験によって気づくこともできなかったのですから、ありがとうと言って感謝しましょう。



人間生きている間に体験するすべては、神様からの贈り物です。

その体験を通じで自分を成長させてくれる神様の愛だと思ってください。


そう思っていれば嫌なことは起きなくなりますから、自然と感謝もできるようになります。

何故なら嫌なことが嫌なことではなくなるからです。


幸せは自分の心が決めるのですから・・・!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR