お盆ですね!

最近のお盆は何となく明るいですね。

昔のお盆はとても暗かったのですが、未成仏霊があまりいなくなったからなのでしょうか?

グレープの曲で「精霊流し」とか、クラフトの曲で「僕にまかせてください」という曲があり、どちらも「さだまさし」さんの曲なのですが、とても暗いイメージがあります。

古い話ですみません。

分かる人には分かると思うのですが、曲のイメージ通りとても暗かったのです。


でも最近は、先祖供養だとか未成仏霊だとか、あまり言わなくなったので、そう言うおどろおどろしいものも出てこないのかもしれませんね。

まあ、霊性が高くなるとそういうことも、変な捉え方をしなくなるので当然かもしれません。

未だに「お化け」だとか「幽霊」だとか言っているのは、時代遅れかもしれませんね。


そうなって来ると、そう言う輩にとってはやりにくい世の中になるのかもしれません。

みんなが怖がらないとか、気にしなくなると、取り憑きにくくなるので、「住みにくい世の中になったもんだ!」と言って退散していくかもしれません。


これが霊性進化なのかもしれませんね。

相手に取り憑かれなくなると言うことは、そう言う波動を出していないと言うことなので、自ずと波動も上がったことになるのでしょう。

未だに攻撃してくる霊はいますが、意に返さなければ退散していきます。

そう言えば、最近攻撃も少なくなりましたね。

以前はしょっちゅう胃の辺りが痛くなったり、頭痛がしたり、肩が凝ったりしていましたが、それもなくなってきました。

これはいい兆候かもしれませんね。


何とかこのような状態で変化していけば、何れ良い世の中になるのかもしれませんね。

この後ろの方々の存在が結構重要で、そう言う方々の世界だったのが今までの世の中です。

しかしそう言う方々が手を出せなくなっていると言うことは、それなりに波動が上がってきたと言うことにもなるので、安心材料でもあります。

まだまだ良いと言えるほどではないので気を抜かないようにしないと駄目ですが、少しずつ良くなっていると思います。

そもそも先祖供養というものは、感謝を伝えるものであるはずです。

気は心と言いますように、心から感謝していればそれで十分だと思います。

後は気持ちの問題です。

今までのような「霊が路頭に迷う」などと言う考えはやめるべきでしょう。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR