外の世界に振り回されない!

私たちが見ている世界は、一人一人皆違います。

その人その人の思いが現実を創り出しているので当然なのですが、案外みんなそのことに気づきません。

如何にも今ある世界に住まわせてもらっているような錯覚をします。

でもそうではないのです。

すべての人が外の世界を自分の捉え方、考え方で見ているので、同じ世界に住んでいると思っても、全く別の世界で住んでいるのです。


この意味さえ分かると、外の世界に振り回されることはなくなります。

自分の捉え方さえ変えれば、外の世界も変わることに気づくからです。

そして気づいた人は、自分の世界を生きられるようになります。

自分の世界を生きるとは、相手の考えや行動に振り回されず、自分自身の判断でしっかり行動できると言うことです。

自分で判断が下せないから、周りの人々を手本にしたり、意見を聞いたりしているのです。


そうではありません。

自分がすべての実権を握るのです。

そうすることで外の世界は自分が創り出すことになるからです。

一見自分の周りで起きているかのように思う現実も、自分が意識を合わせることで展開していくようになっています。

その典型的な例としてあげると、自分の好きなことを思い浮かべれば分かるはずです。

絵を描くことが大好きな人は、そう言う情報を得たり行動をとるはずです。

でも全く興味のないことは、ほとんど知らないはずです。


これと同じことをネガティブなことにもやっているのです。

例えば大嫌いな同僚とかに・・・!

大嫌いと言って意識を向けているではありませんか。

大好き以上に嫌いなことに意識が向いているから、より嫌なことが展開されていくだけです。

道理と言えば道理なのですが、みんなそういうことには気づかないのです。

だからいつも堂々巡りの人生を送るのです。


好きなことや楽しいことに意識を向けて、嫌なことや苦しいことに意識を向けないことです。

そうすれば、いつの間にやら嫌なことが起きなくなっていると思いますよ!
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR