価値観と信念

価値観と信念

あなた方は、あなた方が信じる価値観と信念に基づいて、世界を創造しているのです。
分かり易く言えば、価値観や信念があなたの体験を決定するのです。

もしあなたが、世間的・大衆的価値観を手放す事ができたならば、あなたの持つ能力をフルに発揮し、あなたの思う世界を創り出す事が出来るのです。

あなたには価値観を好きに変える自由が有り、信念を改めて、進むべき方向を変える意思の自由も持ち合わせています。あなたが選んだ価値観や信念によって、あなたの未来が決定づけされるのです。

あなたはどんな時も、自由にチャンスを選択する事ができるのです。

あなたが別の次元で体験したことは、3次元に於いても体験する事ができます。そしてこの体験をするために、あなたは価値観を変更し信念を修正しなければいけないのです。

いつもこうだからそれでいいの!
みんながしているからそれでいいの!
社会の価値観だから!
他人と違う信念は持ち辛いから!
仲間はずれになるのは嫌だから!
変人と思われたくないから!
私だけ?
集団意識は大切だ、例えそれが間違っていたとしても!
社会の一員としてのマナーやルールが気になる!
どこかに所属していないと不安だ!
世間はラベルで決まる!
貧乏人は馬鹿にされる!
貧しいと見下げられる!
仕事をしていないと一人前として扱ってもらえない!
誰かに嫌われてまで自分の信念を通すことはできない!
人並みで十分!
月並み人並み中流!
どうせ私になんか!
運が無いから!
所詮世の中こんなもの!

どうでしょうか?
あなたの価値観です。
すべて諦めていませんか?
何をやったって無理だと頭から決め付けていませんか?
本当に自分の信念はありますか?
世間に流されていませんか?
綺麗事じゃ世の中渡れないと思っていませんか?
すべてはお金で決まると思っていませんか?
偉い人は人望より金だと思っていませんか?
愛だけでは飯は食えないと思っていませんか?
いくら良いイメージを思い浮かべたって、叶う訳がないと思っていませんか?

あなたの心の中をもう一度、見直してみて下さい。
あなたの価値観は、何かに拘っていませんか?
あなたの信念は、横から誰かが押せばすぐに折れてしまいませんか?
このような抑制こそが、あなたを駄目な人間だと思い込ませている原因です。
何もできない月並みの人間!

心のブロックをはずして下さい。
一度すべての価値観から離れて下さい。
心こそ体験のすべての原因だと断言して下さい。
そうです。
あなたの出す心のエネルギーこそ、最も信頼できるあなた自身であり、力なのです。
あなたがこのエネルギーを信じる事から始めなければ、何も始まらない事に気づく事です。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR