安倍談話、大義名分と正当化!

昨日発表されました安倍談話ですが、どうも戦争を正当化しているように聞き取れるのは、私だけでしょうか?

彼の思想は神国日本、大日本帝国軍国主義を正当化しているように思えるのですが・・・!

そもそもおじいさんの岸信介は、その当事者でありますから、当時の日本を再現したいのかもしれません。

馬鹿げた話です。


その反面今年はテレビで戦争関連のことを大々的にやっています。

戦後70年の節目と言うこともあるのでしょうが、あの悲惨さを目の当たりにすると、戦争そのものが正常な精神の元では行えないと痛感します。

異常です。

精神は完全に乗っ取られ異常としか思えない行為を、まるで英雄のごとく遂行するのですから、狂っているとしか思えません。

神風特攻隊がその際たるものですよね。

片道の燃料だけ積んで、飛行機諸共突っ込むのですから、まともな精神状態ではなかったと思います。

そして「お国のため」と言って、「天皇陛下万歳」と言って命を落とすのです。

完全に狂っています。


天皇は本当の神様なら、ご飯も食べないでしょうしうんこもしないでしょう。(爆)

ただの人を神と崇めても何の御利益もないと思います。(笑)


何れにしても勝ち負けという精神状態を、何とかするべきです。

今の社会は優劣でいろいろと決まる社会なので、この考え方を修正するべきでしょう。

これは二元性とも言えます。

競争・優劣・勝ち負け、この考え方をやめて、個性と捉えるべきです。

お互い良い部分を分かち合えるようになれば、自然と素晴らしい社会に変わります。



戦争にどんな正義もありません。

戦争は戦争です。

大義名分など、正当化するための言い訳でしかありません。

皆さん引っかからないようにしないといけませんね。

国対国だけではありませんよ!

身の回りにいくらでも転がっていますから、お気をつけ下さい。

正義や大義ほど、馬鹿らしいものはありません。

そのことに気づいてください。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR