若くてお亡くなりに・・・!

先日母の知人の息子さん42歳が亡くなられました。

少し前から体調を崩して入院されていたそうです。

病名は分かりませんが、42歳はあまりにも若すぎます。


うちで買っているコーヒーがとても美味しいと言って、いつもうちのコーヒー豆をお分けしていたのですが、とても残念です。

他にもギターライブで知り合った女性の方で、私とあまり年齢の変わらない方も、昨年から白血病で入退院を繰り返しています。



私の街のスーパーにも東北産の野菜がたくさん並んでいますし、それを産地を見ずに普通に買って行かれる方がたくさんいますから、世間はそう言うものなのでしょう。

全く気にしていないのかもしれませんね。


でもそうやって積もり積もった放射性物質が体内に蓄積されると、何れ支障を来すこともあり得るでしょう。

被災地の方が関東へ出てきて一生懸命地元の野菜を売っているが、自分たちの食べる野菜は九州から取り寄せていると誰かが書いていたブログがありました。

これって知っていながら、他人を被爆させて自分たちだけ助かろうとしていると言うことですよね!

おかしいと思いませんか?

やっている本人は罪の意識はないのでしょうか?

まぁ、罪の意識があったら、汚染したものを売らないと思いますが・・・!


震災から4年と半年を迎えようとしています。

チェルノブイリでも5年目から一気に被爆症状が増えたと言っています。

そしてその原因の大半は内部被曝だそうです。

政府は、一番懸念されている内部被曝の原因である食料を、全国にばら撒いていますから、余程気をつけていないと被爆してしまいます。

年間1Bq被爆すると5年で5Bqになります。

4Bq体内に蓄積されると心臓発作などの症状が現れると言っている人もいますから、とても危険です。

1%残留するとして、100Bqの放射性物質を体内に取り込めば、4回食べるとすぐに4Bqくらいになってしまいます。

国の基準値は、今50Bq以下だそうですが、それでも8回食べたら同じです。


この計算は適当なので、もう少ししっかりと計算しないといけないと思いますが、それくらい危険だと言うことを認識していないと、日本中で被爆死が起きることになります。

皆さんも気をつけましょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR