関電だけ10月から値上げ!

電力5社、都市ガス4社値下げ10月料金値下げ

関電のみ279円の値上げってどういうこと???

早く自由化になったら、関電と手を切りたいのですが・・・(怒り)


これだけ燃料が安くなっているのに、どうして値上げなのよ!

原発を動かせないことで、腹いせに料金値上げと言うことなのでしょうか!

確か相当黒字になっているはずなのに・・・!



昨年までは冬もエアコンやパネルヒーターで過ごしていたので、相当関電には貢献しているのですが、今年の冬からはもうアホらしいので、石油ストーブに変えようかと思っています。

灯油も最近安くなってきたので、潮時かもしれません。

昨年は灯油も高かったですよね!


色々考えるのですが、もう関電に頼ることなく生活したいのですが、それはそれで難しいですね。

今うちのベランダには100Wの太陽光パネルがあります。

そしてその電気をためるためのバッテリーが3個つながっています。

これで600w/hの電気は使えるのですが、これではそう沢山の電化製品をつなぐことは出来ません。

60Wの電化製品で10時間しか持ちません。(笑)

今つないでいるのは、音楽を聴くためのデジタルアンプと時々ノートパソコン、そして携帯やカメラバッテリーの充電などです。

これでも曇りの日が続くと、溜めた電気がなくなってしまいます。



照明はランタンで暮らすとか余分な電気は使わない方向で生活しないと、益々電気代が上がってしまいます。

夏のエアコンはあまり電気を食わないので、それほどいらないのですが、問題は冬です。

今年は対流式の石油ストーブを使おうかと思っています。

この対流式は輻射熱を利用したストーブなので、部屋全体が暖まります。

灯油もあまり消費しないので経済的です。


母が手術をしたので温度差は大敵ですから、何か考えないといけません。

高血圧と言うこともあるので、家の中をそこそこ暖かくする必要があります。

病気がなければ、私みたいに部屋の中で防寒服を着て過ごしても良いのですが・・・(笑)

脚だけでも防寒ズボンにすると相当暖かいです。(爆)


何とか電気を各家庭で作れるようになれば、ある程度独立できるのですがね!

うちは、井戸水があるので水の心配はいりませんので・・・!

ライフラインを握られているというのは、本当に困りますよね!

お金が払えなくなったら止められますからね!(爆)


太陽光パネルが沢山あっても、問題は蓄電なんです。

太陽光パネルは昼間ならその電気を使うことが出来ますが、夜使えないのです。

肝心の夜に明かりや冷暖房に使えないと話になりません。

なのでバッテリーが必要になります。

バッテリーが10KW/h分くらいあれば、全く問題なく普通に使えるのですが、そんな沢山のバッテリは無理ですよね。

それこそトラックのバッテリーを40個くらいつなぐことになってしまいます。



フリーエネルギーの磁石で回転するモーターと発電機で、一日中20KW/hくらい発電できれば、全く問題なく家庭でも使えますが、そう言うものはまだ出て来ていませんので、しょうがないです。


これからの時代、こういう身近なことも考えていかないと駄目ですよね!

衣食住の最低限は自分で何とかするというのが基本ですから・・・!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR