慣性的思考!

ついついやってしまう思考のことを「慣性的思考」と言います。

何も考えなくても、今までの癖でそう思い込んでしまうような思考です。

これは長年の思考の癖というか、常識や価値観に囚われた思考です。

「これが良くて、あれが駄目」と言うように、思考は瞬時に判断してしまいます。

いわゆる経験則という物で、今までの経験から「こういうものは駄目に決まっている」と、何もしない内から勝手に判断を下したりします。

これが今の私たちの思考形態なのです。

だからいつまで経ってもそこから抜け出せないのです。

抜け出せないどころか、益々その考えに固着し、それ以外の考えを否定します。

これが争いの原因にもなるのです。

よく言う正義感というやつです。

常識や価値観は正しいと思い込んでいるので、いくら何を言っても頑固に曲げないのです。

「こうであるべきだ!」

「こうしなければいけない!」

と言うお決まりのパターンから抜け出せないのです。


もうこうなると、テレビでバンバン洗脳できるようになります。

「何々教授がこう言っていたから、これは正しいことだ!」

と、マスコミの餌食になるのです。

「みのさんが言ってたから、これは体に良いのよ!」

と、すべて鵜呑みにしてしまいます。

そして過去の経験から、従順で歯向かわない飼い犬のように、誰かが言っていたことを正しいことと認識して生きている、おめでたい人間に成り下がるのです。

もう完全に重症です。

手の付けようがないほど洗脳されています。

怖いですね!



今日の格言!

子供を沢山産んで、国に貢献しましょう!(徴兵制だな)

世界に引き渡す準備が出来ました。(売国奴だね)

「一億総活躍社会」三本の矢!(国民総奴隷社会だね)


日本も終わりですね。(爆)


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR