もう秋ですね!

今朝は16度しかなかったので、ちょっと毛布が欲しいくらいでしたよ!

季節は一気に秋色です。

そろそろ野鳥の渡り鳥さんたちも、琵琶湖にやってきますね!

先日ツグミを見ましたので、もう少しするとコハクチョウやオオワシも飛来します。

最近は豊岡の方で飼育保護されていたコウノトリも、やって来るようになりましたよ!

それだけ自然豊かなのでしょうね。

このままずっとこの環境が保たれることを祈ります。


今は人間だけは自然からかけ離れて生活していますから、もう少しだけ昔のような生活に戻せば、今のような大量消費の環境破壊も少しはましになると思います。

一人一人が心がけて、大切な地球を守っていかなければ、未来はないような気がします。

少し前から野鳥を写真に収めるようになってから、特にそう思うようになりました。

自然は素晴らしいです。

言葉には言い表せない素晴らしさがあります。

人間があまり手をかけなければ、調和の中で四季折々の姿を見せてくれるのです。

こんなに素晴らしい自然の営みを、私たちは忘れてはいけないと思います。

そして生きとし生けるものすべてに感謝し、謙虚に生きるべきでしょう。


もし自然界の動植物たちがいなくなったら、人間も消えることになると思います。

今日は秋晴れのとても清々しい日ですから、こんな日は公園や自然の中へ出かけてみては如何でしょう。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR