精神性の高い人、低い人!

まず精神性の高い人は、滅多なことで怒りません。

そして謙虚ですから、威張ることもしないでしょう。

物事をしっかりと見抜き、的確な判断が下せます。

やたらとお節介を焼くこともなく、冷静沈着で、何事に対しても誠心誠意尽くします。

余計なことは言いません。

周りの人を見抜いているので、必要なときには的確に相手を思いやりながら助言します。

良き相談相手だったりします。



では精神性の低い方はと言うと、今書いた全く逆の方です。

自分の思うようにならないと、すぐに怒鳴り散らします。

傲慢で人に指図することで、優越感を覚えます。

変な意味で負けず嫌いで、自分が負けていることを認めません。

自己中心的にしか判断が下せず、いつも間違ったことを平気で言います。

自分はすごいんだと誇張して、やたらと他人にお節介を焼きます。

恩きせがましい。

義理人情でものを言い、やたらと同意を求めてきます。

褒めると豚も木に登ります。

他人の悪口を、言いふらすのが大好きです。

言っていることと、やっていることがむちゃくちゃなので、誰からも信用されません。

が、やたらと人を誘い込み、自分のグループの中に閉じ込めようと躍起になります。

そしてお山の大将ぶりを発揮します。

まるでどこかのガキ大将です。

都合が悪くなると相手や他人になすりつけます。

寛大さはみじんもありません。

いつも自分のことしか考えず、見栄と体裁と権力が大好きです。




あなたの周りにもこういう変な人はいませんか?

あまり関わらない方が良いかもしれませんね!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR