秋晴れだけど靄ってる!

今日はとても良いお天気です。
でも靄っているのは、中国大陸からのPM2.5のせいらしい。

こう言う日はサイクリングやウォーキングが良いですね。

鳥の写真を撮っていると結構歩きますし、公園を一回りすると500~1000mくらいは歩いたりします。
健康のためにカメラの趣味も良いかも知れませんね。

街に住んでいると車より、自転車の方が便利が良いですよね。
私も以前埼玉に住んでいた頃は、自転車のお世話になっていました。

今は田舎なので車じゃないと大変ですけど・・・!
でも何か起きたときなどは、自転車が便利かも知れません。

電動アシストの自転車が最近出回っているのですが、10万円近くするものがありますね。
6~10万円くらいでしょうか。

そんな中、楽天さんに折りたたみ式電動アシスト自転車がありました。
こちらは5万前後ですね。

鉛バッテリーとリチウムイオンバッテリーで値段が違うみたいですけど・・・!

自転車のバッテリー充電なら、太陽光パネル100Wくらいと自動車のバッテリーがあれば、充電できそうなので、いざというときに役立ちそうですよね。

1回の充電で30~40Km走れるそうです。

これからは経費の掛からない生き方を考えないと駄目かも知れませんね。

益々奴隷社会がひどくなりますから、出来る限り自給自足で生きられるように準備をしたいものです。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR