自分で決められる。

自由になると言うことは、自分で決められることです。

逆に言えば、誰かに決めてもらわないと何も出来ない人は、奴隷に成り下がっていると言うことになります。


今私たちが住んでいる社会は、暗黙の内に奴隷化されていて、みんな気づいていません。

例えば誰かに自分の人生を相談する場合、結局自分で決められないことや、不安で仕方がないために、ついつい聴いてしまうと言うのも、心が自由になっていないからです。

心が自由になって、何事にも囚われていなければ、何一つ不安がなくなりますから、そもそも誰かに尋ねることもしません。

これが気分で決められると言うことです。


社会生活においても、常識やしきたりに振り回されているようだと、自分で決めているのではなく、みんながやっているからそれに会わせているだけたと言うことです。

そのことに気づかずに、当たり前のようにみんなが決めたことしか出来ない人を、奴隷というのです。

心の奴隷です。

身体が束縛させていないから気づいていないだけです。

心が縛られていても、それが心地よく感じてしまうように、マインドコントロールされているのです。


みんな仲間はずれにされることを、怖いと思っているからです。

この恐怖を植え付ける作業を、支配者たちがやっています。

そのことに早く気づいて、自由にならないといけませんね。


この恐怖感は、集団マインドコントロールによって成り立っているのです。

群れなければ、このような罠にはまることはありません。

でも群れないと生きていけない世界なので、そこを上手く利用しているのです。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR