マイナンバー通知カード

マイナンバー通知カードが来ましたよ!

でも私はそのまま放っておくつもりです。

マイナンバーカードは申請しません。


以前の「住民基本台帳」もみんなが使わないから、ほぼ消滅状態だったので、今回も放ったらかして置けば、消滅するかも知れません。

私の推測では、あちらこちらで不具合が起きて、収拾が付かなくなるのではないかと思っています。

サイバーテロやハッキング、データ漏えいなどなどで、無茶苦茶になって、廃止せざるを得なくなると思っています。

他の国でも今はほとんどやっていないそうです。

一元化ほどやばいことはないので、多くの教訓から他国では、保険・年季など各番号で管理しているのが現状です。


他国が失敗したことを日本がやると言っているので、これはもう売国奴政策以外無いでしょう。

こんなシステムは、多分近いうちに潰れますよ!


なので、何もしません。


会社に自分のナンバーを報告する義務などありません。

人権に関わることなので拒否できます。

役所で管理すれば良いだけです。

その役所が危ないのですが・・・!


一番困るのが、会社で顧客データとして使用された場合です。

そうなるとトンデモナイことになります。

あらゆる企業に悪用されるのですから、たまったもんじゃありません。



今までもベネッセなどで、顧客データが売れていました。

それがマイナンバーで一元化されたら、もうトンデモナイことになってしまいます。



どうしても必要なときは、役所にマイナンバー記載の住民票を取れば事足りますので、カードをわざわざ作る必要はありません。

もしも落としたら大変なことになってしまいます。

持たない方が無難です。


皆様もお気を付け下さい。



14、15日 山辺の道散策&夕食&お泊まり会

まだ参加可能です。

早めにお申し込み下さい。

散策と夕食だけでも大丈夫です。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR