大事なこと!

人間の大半が、何の益にもならないものを求め、必要以上の財産を得ようと躍起に成り、永遠不滅の実在、人間にとって最高の財産を犠牲にしております。

どうか、どこでもよろしい、種子を蒔ける場所に一粒でも蒔いて下さい。

冷ややかな拒絶にあっても、相手になさらぬことです。

議論をしてはいけません。

伝道者ぶった態度に出てもいけません。

無理して植えても不毛の土地には決して根付きません。

根付くところには、時が来れば必ず根付きます。

小馬鹿にして、あなたに心ない言葉を浴びせた人たちも、やがてその必要性を痛感すれば、向こうからあなたを訪ねてくるでしょう。

                                                  <シルバーバーチ>


真理の種まきはとても大事です。

今私がやっている勉強会も種蒔きです。

取るに足りない小さな集まりです。

でもやがて全ての人々に、それを必要とするときが来ると、私は信じています。

今は耳を傾けない方が多いかも知れません。

でも必ず必要になるときが来ると思うからです。


真理は一日で成就できるものではありません。

そしてタイミングが必要です。

そのタイミングが合えば、自ずと求めるものだと思います。

今真理にそっぽを向いている人々も、やがてそのタイミングが訪れることでしょう。

その時はもしかすると、もっと早く気づけば良かったと後悔するかも知れません。

でもそれがその人のタイミングなのです。

早く学んでも何のことかさっぱり分からず、多分途中で投げ出していたと思います。

でも心の準備が出来ている人には、真理はすんなりと心に響くものです。

もし今真理についてまだ何も響かないのであれば、まだその準備が出来ていないのかも知れません。

その準備が出来るまでは、思い、悩み、苦しみ、体験をしながら成長している段階です。

心が素直に真理を受け入れられるようになるときが、必ず来ます。

その時は、何の迷いもなく受け入れられることと思います。


早くその準備を整えることです。

そうすれば自然と真理が受け入れられるようになることでしょう。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR