自分の思いによって、自分が生きる世界は創られる

戦争屋が戦争を創り出すように、彼らもまた自分の思いを現実化しようとしています。

しかし、戦争屋に出来ることは私たちにも出来るはずです。

平和な世界を創り出すことです。

よく「世界人類が平和になりますように」という看板を見かけますが、世界人類ではなく、まずは自分が平和であるべきなのです。

そうすれは自然と、自分の周りも平和になるでしょう。

逆に言えば、自分が平和でないのに、世界が平和になるわけがないと言うことです。

自分の心が平和で、波風が立っていないことが条件です。


自分自身がイライラして、いつも怒鳴り散らしていて、文句ばかり言っている人が、どうして幸せになれるでしょうか!

多分その人の周りの人も、嫌な思いをしていると思いますよ!


周りの人から嫌われていて、どうして幸せな世界を創るというのですか?

まずは自分が平和に成り、優しい心で周りの人たちを愛するべきです。

そうすれは周りの人も、優しいあなたを愛してくれるでしょう。


全てにおいてまずは自分です。

自分がどう「在る」かが問題です。

この「在る」を理解すれば、真理も理解できるでしょう。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR