13時間 カフェMUSIC ジャス&ボサノバ

13時間 カフェMUSIC ジャス&ボサノバ




こんなYou Tube があるんですね!

13時間も流れているんですから、カフェなどされている方だったら、BGMにもってこいですね!



私もジャズは好きなので、こういう音楽良く聴きます。

昔から音楽は、私にとっては救世主のようなもので、もし音楽をやっていなかったら、自殺していたか、自暴自棄になったいたかも知れません。

心が安らぐことが大事ですよね!


私の場合、学校に勉強をするために行くより、部活の吹奏楽をするために学校へ行っていたと言っても、過言でなありません。

中学の時、友人が吹奏楽部に入ったのをきっかけに、私の音楽人生が始まったのですが、それまで「スイソウガク」って水槽に金魚でも飼っているのかな?って思っていた人間が、実際に楽器を演奏している先輩方を見たとき、ビビットきたのです。


どうしても吹奏楽がやりたいと思って、中学から高校までやっていました。

社会人になると、なかなか音楽に触れる機会が無かったのですが、ギターもやっていたので、それなりにストレス解消には役立っていましたね。


今もギターなどの楽器をやっていますが、やはり音楽は良いですよね。

良く聴く音楽は、ジャズとクラシックが多いのですが、これも吹奏楽時代の名残でしょうか。

少し前に、スヴィングガールズと言う映画がありましたが、ビックバンド形式の、グレンミラー楽団の曲も沢山演奏しましたから、とても懐かしくなってしまいました。

今もギターライブなどで、下手ながら演奏していますが、自分が出来ることで楽しく誰かと共有出来るものがあると、人生はとても楽しいですよね!


奈良の勉強会でも、勉強会が終わってから音楽サークルと題して、みんなで歌を歌ったりしています。

そう言えば玉ちゃんも、オリジナル曲をギターの弾き語りで歌われますよね!

良かったら皆さんも、何か音楽を初めて見ては如何ですか?


音楽はストレスを解消してくれますし、何よりも心が豊かになります。

そしてアンサンブルなどをすることで、親和感・協調性・共生感・達成感などが生まれて、人生を楽しくしてくれますよ!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR