霊性に目覚めること!

スピリチュアルにも、サイキックなどの霊能的要素と、精神的要素があります。

見える聞こえるだけでなく、最大の目的は精神的に目覚めることです。

これがなかったら、覚醒とは言えないと思います。

スピリチュアル界にも、低次元からそこそこの次元まで、見えたり聞こえたるする人がいますが、精神性を疑う方が多いのも事実です。

威張り散らしたり、変な妄想に取り憑かれていたり、選民意識を持っていたりと様々です。



でも何かが違うと思いませんか?

霊性を進化させると言うことは、優しく思いやりを持って、寛大であり謙虚であり、何事も冷静に判断できると言うことではないでしょうか。

すぐに頭にきたり、冷静に判断できなかったり、威圧的で気まぐれだったりしますが、全くもって精神性に欠けていると思いませんか?

霊性の高い人は、威張ったりはしないでしょう。



多くの人がスピリチュアルについて誤解をしています。

スピリチュアルとは精神性なのです。

人としてどう生きるか!

人間性・道義心・理性・良心と言った精神的根幹をなすものを養うことこそ、スピリチュアルではないでしょうか。

そこを間違えていると、全く無意味な人生になるばかりか、よりカルマを背負うことにもなってしまいます。

人として、言動を疑うような人がスピリチュアルを謳うことは、全くスピリチュアルを理解できていないのではないでしょうか。

スピリチュアルという前に、人として正すべきではないでしょうか。


私は真理のことを「人生哲学」と言っています。

生きるための哲学です。

霊性を養うと言うことはそういうことだと思います。

だから難しいのだと思います。

昨日までの悪人が、今日から善人になることが難しいように、そこには絶え間ない努力が必要です。

自分自身の悪い癖を克服し、神の僕としての性質を得るには、並大抵の苦労がな無ければたどり着けないと思います。

でもそれこそが人生の目的なのですから、出来るだけ近道で頂上に辿り着く努力をしないといけません。

勿論回り道をしても良いのですが、その分真理を手にする時間が遅れるだけです。


今この世界に生きているほとんどの人々が、霊性進化に全く必要のないものばかりを追い求めています。

もうそろそろ気づいてはどうでしょうか。

本当に必要なものは何なのかを・・・・!


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR