全て自分から・・・!

全ての現象は自分から始まり、自分で終わる。

原因と結果の法則です。

「原因のない結果は存在しない」です。


その原因となるものが、私たちの「心」、「思い」、「思想」です。

この思いが、言葉となり、態度となり、現実を引き寄せます。

誰かに文句を言ったところで始まりません。

全ての発信元は自分自身だからです。


このことに気づけば、今自分が何を体験しているかで、自分自身の出しているエネルギーを、読み取ることが出来るでしょう。

でも多くの人は自分の出したエネルギーのことに気づかず、周りのせいにしているのです。

これではいつまで経っても、今が良くなることはないでしょう。

自分の思いを修正しない限り、幸せは訪れません。


人生はそのためにあるのです。

自分の悪癖を是正し、より善性を発揮することにこそ、人生の目的があるのです。

そしてそれをするためには内観する必要があります。

自分と向き合うのです。

自分自身と向き合い、自分自身と戦うのです。

外に敵がいるのではありません。

自分の悪癖こそが最大の敵なのです。

この悪癖を改善しない限り、あなたの心に住む悪魔を追い出すことは出来ないでしょう。


宇宙の法則とは、自分で自分が責任を取ることです。

誰も助けてはくれません。

全て自分でするしかないのです。

しかしこの法則を理解すれば、そう難しいことは無いと思います。

カルマとなる思いを是正すれば良いだけなのですから・・・!


要は原因を作らない努力が必要だと言うことです。

良い原因なら良いのですが、悪い原因ばかり作っているのが私たちです。

ですからその悪い原因を作り出す思いを変えるしかないのです。

全て自分からです。

この法則は誰も変えることが出来ないのですから・・・!





P・S

11月28日(土)名古屋勉強会&宇宙会議

少し席が空いていますので飛び入り参加も可能です。

飛び入りと受付で言っていただければ大丈夫です。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR