洗脳ゲーム!

嘘も100回言えば本当に思えてくる。

メディアが流す様々な情報も、100回流せば真実になってしまう。

私たちはこうして洗脳されてきました。

洗脳はメディアだけに限りません。

学校教育や社会秩序の中にも蔓延しています。


要するに家族(両親や祖父母)ですら洗脳されているのですから、何が真実か全く分からなくなっているのです。

戦後天皇陛下万歳と言って死んでいった兵士や国民への洗脳は、今も受け継がれており、60歳以上の人々は、未だに天皇は神だと信じています。

各自治体の公民館には、天皇皇后両陛下の写真が飾られ、隣には神棚が置かれているでしょう。

年配の方は公民館に入るとまずその写真に向かって、二拍一礼します。

こんな風習が今も残っているのです。


他にも、みんなと同じことが出来ないと、両親からも叱られますよね!

集団登校、集団下校など・・・!

時間を規制し、始業時間までに会社へ行かないと叱られます。

みんなやっているから、出来て当たり前の社会です。


宗教もそうです。

お寺さんの檀家であることは当たり前のことで、ご先祖の法事をしないと駄目人間扱いされますよね!

長男が法事をすることは、当然の義務のように押しつけられます。

もし法事をしなかったら「罰当たりの極道息子」扱いされますよね!


社会の暗黙のルールも存在します。

これは道義的なものだけではありません。

本当はしなくても良いことも、せざるを得ないようにルール化されています。

例えば回覧板でお寺の寄付が回ってきたり、寄付と言いながら強制的にお金を集めたりしています。

暗黙のルールで最も怖いのが、周りの人と同じことをしないことです。

例えば不登校だったり、無職だったりです。

こういう場合は人間として扱って貰えない可能性があります。

もっとひどいのは、結婚していないと言うだけで一人前と見なしていないと言うことです。


全てにおいてみんなと同じでないと、変人扱いされたり、人間扱いされなかったりします。

出身校や勤め先で態度が変わったりする人もいますし、地元の有力者には一切口出しできないのがほとんどです。

もう相当洗脳されていますよね!


人間、道義心さえしっかり持っていれば、そう悪いこともしないと思います。

これは理性とか良心と言われるものです。

この基本的ルールは必要ですが、ラベルを付けたり、従わせたり、差別をすることは、一見当然のように思えても、おかしなことですよね!

みんな洗脳されているので、おかしいと思わないだけです。

みんな周りの人に点数をつけて、自分より上か下かで態度を変えるのです。

そして自分の群れに誘い込み、もし入らない人がいたら、差別をするのです。



何故このようなことが起きるのでしょう?

それは間違った価値観を植え付けられているからです。

そしてそのことに気づいていないことが原因です。

これらの価値観は、その人の人生観を作り出し、執着を生み、それがカルマとなって何世代もの転生に影響を与えます。

ですから生まれ変わってもそれまでの価値観を持ったまま、新たな人生が始まるだけで、修正が出来ないのです。

何故修正が出来ないのでしょうか?

間違っていることに気づこうとしないからです。

だから後生大事に今までの価値観を持ち続け、そこから出ようとしないのです。

勇気が無いのもありますが、心地が良いのです。

この価値観の中にいると安心するだけです。

だから抜け出せないのです。

でもそう仕向けられているとしたらどうでしょう?

世の中には頭の良い人々がいます。

彼らはこの洗脳ゲームの制作者なのですから、そう易々としっぽは出しません。

気づかれないように洗脳するのですから・・・!



何となくおかしい?と思っている人は幸いです。

でも全くおかしいと思っていない人は、早く気づいてくださいね!






スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR