ベイシックインカム!

昨日からの目の痛みは取れています。

今日は普通に見ることが出来ます。

猫と遊ぶときは気をつけないといけませんね!(笑)


フィンランドでベイシックインカムを検討しているという噂が流れていますね!

ユーロ圏脱出の話も出ているようですが・・・!


そろそろ気づき始めたのでしょうか。

一部の銀行家によって世界は支配されていることを・・・!

それにしても日本は遅れていますね。


フィンランドでは、無条件で一人11万円支給されるようです。

もし日本でもそうしてくれれば、今の私の収入よりも多くなりますよ!(激爆)

それはともかく、政府の社会保障制度との引き換えというのですが、どのようになるかの詳細が分かりませんので、何とも言えませんね。


元気で働ける世代は得ですが、病気の方や老人で介護が必要な方にとっては、差し引きすると得なのかそんなのか?

年金をたんまり貰っている方は損になるかも知れませんが、国民年金で5万ほどしかない方にとっては得ですね。

ホームレスもいなくなるかも知れませんね。


ちょっと共産的な流れなので、分かち合いという意味ではとても良いと思いますね。

今までは競争社会でしたから、色んな差別もありましたし、人道的でないこともお金儲けのためなら許されていた観もありましたから、弱者は生き辛かってので、良い政策かも知れませんね。



今の資本主義社会は、欠点だらけですから見直しも必要でしょうね。

資本主義が悪いのではなく、ある一部の支配者がやりたい方題しているのが悪いのかも知れませんが!

もう少し国民に優しい制度が必要ですよね。

日本では、政府銀行を作りましょうなどと言ったら殺されますから、今まで実現しませんでしたが、ここまでインターネットで色々と暴露されると、そろそろトカゲのしっぽも見えてきてますので、世界中が中央銀行を辞めれば、案外あっさりと変革できるかも知れませんね。


そう遠くない未来、もう少し国民に優しい社会になっているかも知れませんね。

期待半分ですが・・・(笑)


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR