暖かい12月!

今朝は気持ちが悪いほど暖かいですね!

19度もありますよ!

何も起きなければ良いのですが、おかしな気候です。


最近、部屋に置いてあるデジタル時計を見る瞬間、いつもゾロ目です。

不思議なくらい、ちらっと見た時、ゾロ目になっていて、秒までゾロ目の時もあります。

何とも不思議なくらいゾロ目なんです。


あと気になることは、サスペンスドラマや刑事ドラマをよく見ているのですが、夢で犯人をとっ捕まえて、「警察呼んで~!」と叫んでる夢を見たりします。

これはテレビの見過ぎでしょうか!(爆)


案外自分の興味のあるものが夢になって出てきたりすることが多いので、妄想が現実化しているのかも知れませんね。

他にも以前から農業について考えていたことが、今になって現実化しそうな気もしますから、時が来れば実るといった感じでしょうか。

焦らずしっかり思うことが大事なんだと思います。

全ては思いからです。

まずは「こうしたい」と、思うことから始めないといけません。

これは目標みたいなものですから、やりたいことをしっかりと心に焼き付けることです。

そして思い立ったことを素直に行っていけば、徐々に現実化していくと思います。

何かを始めるにも、一足飛びには出来ませんので、目の前にあるものを一つずつ熟していけば、自ずと未来は開けると思います。

始めから大きなことを考えないことです。

小さな目の前のことをしっかりと積み重ねていくことです。

それも楽しくです。


ギターだって初めから弾けるわけではありません。

少しずつ練習を重ねて初めて弾けるようになるのですから、焦らずに基礎を固めることです。

自分の夢だって同じです。

今出来ることをしていけば、やがて大きなものになっていきますよ!




余談ですが、今日は朝からデジタル時計が狂っています。

電波時計なのですが、これが狂うと何となく大きな地震が来るように思います。

一応念のためお気をつけ下さい。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR