mixから居なくなってる。

最近mixの更新がめっきり減りましたね!

ほとんどの人がFBに移行したようです。

私もmixの日記などは外部日記(このブログ)をリンクしているだけで、何も書いていませんが、それにしても居ませんね!


FBをやりたいのですが、色々と厄介みたいなので、今はしていませんが、芋づる式に色々と繋がって行くというのがどうも受け入れられないし、後は監視下に置かれるという噂です。

勿論このブログも監視はされているでしょうが、本名ではなくHNで登録すれば良いのかも知れませんね。

でも迂闊なことは書けないですね!



最近思うことなのですが、ホントこの社会はおかしな方向に進んでいる気がしますね。

今に始まったことではないと思いますが、何かがおかしい気がします。


洗脳され、流行を求め、大量消費を促され、大量生産をする社会です。

そして作っているものは、要らないものと、毒ばかりです。

ここに来て、何が必要で、何が必要でないのかを、じっくりと考えるべきではないでしょうか。

生きるためには、そう多くのものは必要ありません。

いつも言っている「足りるを知れば」もっと生きやすくなると思うのです。


人生の中で、気の向くまま鞄一つで出て行って、好きなところで仕事を見つけて住んでみると、案外要るものなんで鞄一つで十分だと気づきます。

日常の必需品と何枚かの着替えと、多少のお金があれば、鞄一つであってもそうは困りません。

後は住むところと仕事を探せば何とかなるものです。


断捨離という言葉を良く耳にしますが、要らないものを処分すると、思った以上に要らないもので溢れていることに気づかされます。

そして要らないものが無くなると、家の中や部屋の中がすっきりします。

多分心の中でも、同じことが起きているのでしょうね。

要らないものを処分して、一度すっきりすれば、案外もっと楽に暮らせると気づくと思います。

そろそろ年末ですから、この機会に要らないものを処分してみては如何でしょうか?

私も物置と化した二階の一部屋を、掃除しようかと思っているところです。


そう考えるとmixもそろそろ畳む時期なのでしょうかね!

かと言って、FBはやりたくないのですが、仮名なら大丈夫かも???




こちらはいつものラッキーデタラメ放送局!(最新版)

でもちょっとやばくね!

でもデタラメだから良いかも!


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR