米FRB、9年半ぶり利上げ決定 実質的なゼロ金利解除

米FRB、9年半ぶり利上げ決定 実質的なゼロ金利解除


いよいよ決まったみたいですね!

17日からだそうです。

日本時間では18日(金)からと言うことになります。

今後の動きを見て、預金を引き出しておいた方が良いかどうか、判断する必要があるかも知れませんね!


アメリカでは、自分の預金を引き出そうとしたら、警察を呼ばれて逮捕されてしまったという事件が起きています。

日本でも、ある方が定期を解約しようと銀行に行ったら、支店長まで出てきて大騒ぎになったという話を聞きます。

確か200万円くらいだと思いますが、それは詐欺だとか、悪質なリフォーム業者に欺されているとか・・・!

リフォームに使うと言ったら、振り込みじゃ駄目なのかと聞かれ!

現金で払いう言ったら、それはおかしいなどと言って、警察を呼ばれる一歩手前まで言ったとか、、、聞いています。


余程多額のお金を出して欲しくないのでしょうか?

それとも、そもそも銀行にはそう多くの現金はないとか?

多分普通の支店だと、5000万円くらいしか現金で置いてなんじゃないでしょうか!

銀行事情はよく分からないので、何とも言えませんが、特に定期を解約するときは大変のようです。

根掘り葉掘り聞かれます。

車購入の見積書とかリフォームの見積書などを掲示して、現金で払うと言うかしないと、なかなか解約させてくれないかも知れません。


何で自分のお金なのに渋るのでしょうか?

振り込め詐欺が横行しているというのは、本当なのでしょうか?

奴らが払い出し制限をするために、でっち上げの事件をねつ造しているのかも知れません。

多少は被害もあると思いますが、そう沢山はないと思います。


今は、1日50万円しかATMで引き出しできません。

それも普通預金に預けた分だけです。

定期は、今後の流れによっては危険かも知れませんので、出来れば解約して普通預金に入れたおいた方が良いかもしれませんね!

定期預金をしたって、年利0.10~0.25%くらいしか利息が付かないので、100万円預けたって、多くて2500円くらいしか利息が付きません。

(修正:全国平均は0.025だそうです。なので250円しか利息が付かない計算です)

何か起きたときにすぐに出せないために、ATM制限50万円を設けています。

元々銀行にはそう沢山の現金はありませんから、取り付け騒ぎが起きたら大変なことになります。


今回FRBが利上げしたと言うことは、そろそろ何か企んでいると思った方が良いかもしれませんね!

詳しくは、玉ちゃんが書いてますので見てください!


ではでは皆様、お気をつけ下さい。




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR